神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

絶対受かってやる! 3年生 文系 経済学部 大学入学共通テスト

質問内容】

日本史B、倫理・政経を共通テストでのみ使うのですが、毎日同じコツコツ勉強していましたか?それとも土日などで1日かけてガッツリやるって決めて勉強していましたか?毎日の場合他の科目との勉強の兼ね合いも考えてどのような配分でやっていましたか?ちなみに現時点で日本史は江戸までの流れをざっと抑えてる程度で、倫政はノータッチです。

 

【回答】

自分はこの日はこの教科というふうに決めたりせず、毎日平日は朝の登校前に数学、放課後に国語、英語の問題集を自分で決めた目安の量を行い、最後寝る前に日本史、倫政を音読で覚えてました。休日も流れとしては同じで数学、国語、英語の順に問題集を自分で決めていた量解き、夜8時以降から日本史、倫政を音読して覚える感じでした。あとそろそろ日本史、倫政両方とも1周終わらせておいたほうがいいと思います。