神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

2022-02-24から1日間の記事一覧

いけ 浪人生 文系 法学部 2次試験 試験当日

試験までもう日がなく日々焦ってる浪人です。リサーチはAでしたが、いかんせん二次試験が不安でしかたないです。昨年受験したときのように国語で手が動かなくなったり、数学が一問も解けなかったりしたらどうしようと考えてしまい、正直言って自分は受からな…

ペロペロハウス 3年生 文系 国際人間科学部 大学入試共通テスト,2次試験

【質問内容】 子ども教育学科志望の受験生です。子ども教育学科に合格された方のセンター、二次の教科ごとの特得点が知りたいです。できれば大人数の得点が知りたいです。 【回答】 こんにちは!子ども教育学科2回生です! すみません得点は個人情報なので教…

煮物 3年生 文系 法学部 2次試験

【質問内容】 過去問や本番での目標点について教えていただきたいです。共通テストが終わった段階で、ちょうどボーダーライン上にいるのですが、ボーダー付近の得点だった方がいらっしゃれば教えていただきたいです。現時点では英65%国語55%数学55%ほどです…

こっちゃん 3年生 文系 経営学部 2次試験

【質問内容】 この前は回答ありがとうございます!元気が出ました!絶対に行きたい!頑張ります! 経営学部二次試験上位優先に関してですが、最初に共通テストの上位者の合格が決まりその後で二次試験の上位者30パーセントの合格が決まると思いますが、では…

彩絢 2年生 文系 国際人間科学部,文学部 学部生活・進路等

【質問内容】 文学部、国際人間学部グローバル文化学科、発達コミュニティ学科のHPを見ていると、それぞれ演劇や舞踊について学べるのかなと思うのですが、具体的にどういった違いがあるのでしょうか?また、総合型選抜の身体表現受験を受ける場合なにか受賞…

ゆん 3年生 文系 経営学部 2次試験

【質問内容】 二次試験の英語が全然終わらなくて焦っています。速読しようとすると内容が頭に入ってこないです。なにか良い方法はありますか?みなさんが実際にやっていた時間配分なども教えてください。【回答】 ゆん さん、こんにちは!経営学部1回生のま…

神戸受かりたいおじさん 3年生 文系 経済学部 2次試験

【質問内容】 質問です 今年神戸大学(文系)前期の経済学部総合型受験をします 数学に関しては平均8〜8.5割(満点もあり,最低7割くらい)英語は読解(英作文を除く)に関しては平均6割ほど(年度によってバラつきあり)国語は4割ほど(現古漢それぞれできない)です …

アメリカの犬 3年生 理系 工学部 2次試験,試験当日

【質問内容】 試験当日の雰囲気を教えて欲しいです。できれば試験の進み方(解答用紙の配布回収方法)も教えて下さい。試験前すごく待たされると聴いたのですが本当ですか? もう一つ、当日の注意を教えて下さい。ご自身やお知り合いの体験談もあれば参考に…

アメリカの犬 3年生 理系 工学部 2次試験

【質問内容】 冠模試を受けた事が無く、ネットにも詳しい情報が無いので、どのような解答用紙かが分かりません。できるだけ詳しく教えて欲しいです。 【回答】 工学部情報知能工学科の1回生です。 厳密に合致していたかどうかは分かりませんが、全科目、お…

み 文系 文学部 2次試験

質問内容】 二次試験の数学で皆さんは何割程度得点しましたか? 数学が苦手で一問も完答できず、焦っています 赤本→青チャートで復習という要領で勉強していますが青チャートを解いた後赤本が解けるようになるのかが分からず、とても不安です 直前期の数学の…

かめけん 2年生 理系 国際人間科学部 大学入試共通テスト,2次試験

【質問内容】 国際人間科学部の発達コミュニティ学科は文理どちらでも入学できますが実際どれくらいの割合なのでしょうか?文系の学生がほとんどという話を耳にして理系の自分は不安になってしまったので質問させていただきました。また、理系で受験された方…

アメリカの犬 3年生 理系 工学部 2次試験

【質問内容】 「記述について」 共通テスト後に志望を神大に変えたので、これまで神大冠模試を受けたことがありません。それもあって、物理の記述の厳密さが分かりません。文字式の説明だけで済んでしまう様な問題がまあまああるように思います。そこで、本…