神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

2021-09-10から1日間の記事一覧

むー 3年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】 総合型選抜の二次試験の面接について、どのような対策をすれば良いのか教えて頂きたいです。 【回答】 はじめまして!国際人間科学部のしゃおと申します!ご質問ありがとうございます。 はじめに、私は総合型選抜の受験を受けていないため、知…

学生 3年生 理系 工学部 2次試験

【質問内容】 物理の問題集で良問の風を使っていますが、この一冊だけで二次試験は対応できますか?名問の森や重要問題集は少しレベルが上過ぎますか? 【回答】 はじめまして!工学部3回生のさつです!ご質問ありがとうございます。 神大の物理のレベルは名…

あやや 3年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】 音楽受験を考えています。直前ですが、最近受験を決めたため、筆記の試験がとても不安です。先輩方は筆記対策どのようにされていたか教えて欲しいです。 【回答】 はじめまして!国際人間科学部のしゃおと申します!ご質問ありがとうございます…

なっちゃん 2年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】 聴音の過去問の音源は聞くことができますか。 【回答】 はじめまして!国際人間科学部のしゃおと申します!ご質問ありがとうございます。 はじめに、私は総合型選抜の受験を受けていないため、知り合いからのお話をもとに書かせていただきます…

総合選抜 3年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】 総合型選抜を受験する予定のものです。情報が全くないので、どんな試験雰囲気なのか試験内容の大体の構成を教えて頂けますか??それからインスタの@**************は総合型で合格した現役神戸大生がやっている塾らしいのですが、この運営も応…

ちー 3年生 文系 経済・法学部 大学共通テスト

【質問内容】 こんにちは。神戸大学を第1志望としている高校3年生です。オススメの参考書を教えてほしいです。どのように進めていけばわからず困っています。ちなみに「英文解釈の技術100」と赤本を買っています。 【回答】 こんにちは!法学部1回生のりっき…

moko 3年生 理系 国際人間科学部 学部生活・進路等, その他

【質問内容】 国際人間科学部環境共生学科の環境自然科学プログラムに入りたいです。大学では他の授業を取ることが出来ると聞きます。理学部の授業は受けることができるでしょうか。特に惑星学科、物理学科を受けたいです。受けられない授業はあるでしょうか…

moko 3年生 理系 国際人間科学部 大学入学共通テスト, 学部生活・進路等

【質問内容】 国際人間科学部の環境共生学科志望です。入学出来たら環境自然科学プログラムを取りたいです。ここでは理科全体を学べて、卒業論文では様々な方向から地球全体にアプローチできるというイメージを持っています。実際に大学の授業ではどのような…

Aty 3年生 文系 経済学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】 8月は英語、国語、数学はそれぞれどの問題集を使ってどうように勉強していたのか、また過去問はいつぐらいから解き始めたのか参考にしたいので、ぜひ教えてください! 【回答】 こんにちは!経済学部1回生のむらじです!英語、国語、数学それぞ…

いおた 3年生 理系 理学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】 現在、ベネッセ模試全国偏差値55〜60 河合模試偏差値50〜55くらいで、神戸大学はE判定、良くてD判定です。現在英語はターゲットを使っているのですが、なかなか覚えれないです、赤字だけ覚えていても、長文などで全く違う意味が出ることがあっ…

れい 3年生 文系 国際人間科学部, 文学部 2次試験

【質問内容】 再び質問を失礼いたします。先輩方は赤本、青本、赤本の英語15カ年などがありますがどれをやっていましたか?それぞれの違いも教えてほしいです。また、いつ頃から過去問を解き始めましたか? 【回答】 こんにちは!国際人間科学部発達コミュニ…

れい 3年生 文系 国際人間科学部, 文学部 学部生活・進路等

【質問内容】 国際人間科学部発達コミュニティ学科のアートコミュニケーションプログラムと文学部の芸術学で学べることはどのように違いますか?映画やアートに興味があるのですが、学べる内容の違いがよく分からなかったので教えて欲しいです。また、調べて…

ことじ 3年生 文系 経営学部, 経済学部 学部生活・進路等

【質問内容】 こんにちは。質問なのですが、神戸大学の共通科目にある健康スポーツ基礎について教えてほしいです。私は運動が苦手でこの授業の運動がどれくらいのレベルで何をするのかとても心配です。経営学部には健康スポーツ基礎の授業はないのでしょうか…