神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エラム 浪人生 文系 国際人間科学部 大学入学共通テスト

【質問内容】 発達コミュ学部を受けた人はだいたい共通テストで何点ぐらい取ってましたか?また総合型選抜で合格した方のセンターの点数も教えていただきたいです 【回答】 こんにちは、国際人間科学部発達コミュニティ学科1回生のみじゅまるです! 発達コ…

てと 3年生 文系 国際人間科学部 2次試験

【質問内容】 まだ少し気が早い話なのですが2次試験の国語の古文で出題される文学史に対してみなさんはどれくらい対策されてましたか?よかった参考書などあれば教えていただきたいです。 【回答】 こんにちは!国際人間科学部環境共生学科1回生のふるーつで…

あり 3年生 文系 国際人間科学部, 文学部 大学入学共通テスト

【質問内容】 先日東進の全国統一テストを受験したところ、得点率が68%でした。目標には程遠く、今月からはもう共通テスト対策に全振りしようと思っています。(土日は二次の対策も)目標は8割なのですがあと2ヶ月で本当に100点以上点数を上げることができ…

けい 3年生 文系 経済学部 その他

【質問内容】 経済学部に学校型推薦で受験するのですが合格されているみなさんは共通テスト(センター)で何点くらい取られていたのでしょうか? また、一般も神戸大学を受験するのですが共通テストが終わってから2次試験までの間で気持ち的な面で意識するこ…

西門 3年生 理系 工学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】 高一のときからずっと建築学科に入りたくて頑張ってきました。でも模試の結果はずっとE判定です。河合塾などが主催する神戸模試を受けたところ英語以外は悪くまたE判定を取ってしまいました。担任の先生からは受験は諦めろと何度も言われるので…

たーちゃん 2年生 文系 国際人間科学部 学部生活・進路等

【質問内容】 グローバル文化学科で観光学を学ぶことができますか。観光学系のゼミとかありますか。回答よろしくお願いします! 【回答】 こんにちは!国際人間科学部グローバル文化学科1回生のりっぴーです! 私も観光学に興味があるものの、実際どんな科目…

よしとも 3年生 文系 国際人間科学部, 文学部 大学入学共通テスト

【質問内容】 よく目標として言われる共通テスト8割とは、圧縮したときの点数ですか?ネット上の圧縮計算ができるサイトで圧縮後の得点率が8割になるように計算してみたら合計が675点を取れば良いとなったのですが、圧縮前の得点率だと65%になってしまいま…

よしつね 3年生 文系 国際人間科学部, 文学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】 こんにちは。11月から共通テスト対策を始めたほうが良いのか、まだ二次の対策をメインに勉強したほうが良いのか教えて下さい!また、共通テスト前に過去問を何年分くらい解かれましたか? 【回答】 よしつねさんこんにちは!文学部1回生のきき…

しば 3年生 文系 国際人間科学部 大学入学共通テスト, 2次試験, 学部生活・進路等

【質問内容】 こんにちは。国際人間科学部子ども教育学科を志望しています。最近の共テ模試ですが、東進模試では変わらずE判定、秋の駿台ベネッセではC判定でした。本当に数学が苦手で、共テ形式でも7割到達したら良い方、という感じでいつまでも足を引っ張…

ぴらふ 3年生 理系 国際人間科学部 2次試験

【質問内容】 二次試験の答案用紙の形式についての質問です。僕は現在、数学(文系)、英語、物理、化学を使って国際人間科学部子ども教育学科の受験を考えています。これら各教科の答案用紙の形式(サイズ、各問ごとの四角の枠の有無。物理化学は過程もすべて…