神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Maru 2年 理系 医学部医学科 学部生活,進路等

【質問内容】 医学部医学科の臨床実習についての質問です。実習では附属病院の各科を回ることとなると思うのですが、それは5年生の実習の際なのでしょうか。それよりも早くもしくは遅くになるのでしょうか。お会いしたい先生がいらっしゃるので、いつお会い…

迷い中 3年 文系 国際人間科学部,文学部 試験当日, 学部生活,進路等

【質問内容】 言語学に興味があるのですが、文学部の言語学専修と、国際人間科学部グローバル文化学科の言語情報コミュニケーション系プラグラムで学べることの違いについて教えてください。どちらも言語学を学べるようですが、国際人間科学部のほうがより外…

ゆち 3年 理系 医学部保健学科 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】 ​​理学療法学科を志望しているものです。勉強計画はどのように立てていましたか。共通テストで生物を受けた方に質問なのですが、共通テストでのみ生物を受験するのですが、学校で配られたワークを繰り返ししているだけでは7割以上は厳しいです…

​​M子 3年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】 グローバル文化学科の学校推薦型選抜を受験する予定なのですが、面接の質問の過去問など確認できるものはあるのでしょうか。東京外国語大学は、入試センターに資料があり、それを見てメモり、対策していいと聞き、神戸大学もあるのか気になりま…

もちもち 3年生 文系 その他

【質問内容】 オープンキャンパスの、グローバル・スタディーズ ・プログラムに参加した先輩がいらっしゃったら、どのような内容が相談できるか知りたいです。 よろしくお願いいたします。 【回答】 質問ありがとうございます。国際人間科学部グローバル文化…

riri 3年生 文系 試験当日

【質問内容】 受験日の宿は、いつ頃予約されましたか。https://www.kucoop.jp/stay/list/index.htmlでは、Web受付終了となっているのですが、これは去年の分ですか?2024の分はこれからですか?よろしくお願いします 【回答】 こんにちは!国際人間科学部グ…

ゆ 3年生 文系 学部生活・進路等

【質問内容】 現在、経営学部と経済学部で悩んでいます。ふたつの学部の違いと特徴、実際の様子や取れる資格、授業についてお願いします。 【回答】 質問ありがとうございます!経営学部1回生の親方です! 大まかにいうと、経営学は経営戦略や財務諸表といっ…