神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

mow 3年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】

私は国際人間科学部グローバル文化学科の学校推薦型入試受験を考えているのですが、合格された方がIELTSと共通テ(センター)をどれくらいとっているのか教えていただきたいです。

 

【回答】

こんにちは、国際人間科学部グローバル文化学科1回生のりっぴーです!私も去年学校推薦で入学しました。また、私の友人2名もグロ文に学校推薦で入学したそうなので、私と友人2名の例を紹介させていただきます。

まず、IELTsについては私たち3人とも受験経験がなく、TOEFLiBTを利用したため詳しい点数がわかりません、ごめんなさい!TOEFLiBTの点数については「あいこんぬ」さんの質問でお答えしているので、詳しくはそちらをご覧ください。

また、共通テストの点数については、私→780点台後半、友人A→770点台後半、友人B→770点台前半でした。あくまでも目安ではありますが、参考になれば嬉しいです!

 

また、グローバル文化学科の学校推薦についての質問は、過去には、

今年の質問→「まる」さん、「ウン」さん、

      「共通テスト 3年生 文系 国際人間科学部 大学く共通テスト、その他」さん

去年の質問→「さっちー」さん、「らんらん」さん、「なゆー」さん、「ねぎとろ」さん、

      「綾鷹」さん、

一昨年の質問→「みっちゃん」さん

 

があったようです。

検索機能を使うとそれぞれの記事を読むことができるので、これらの記事も良かったら参考にしてみてください!

 

またわからないことがあったら、この応援版で質問してくださればわかる範囲内でお答えします!

 

不安も多くて大変だと思いますが頑張ってください!応援しています!