神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

rrr 2年生 文系 国際人間科学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】

国際人間科学部子ども教育学科を志望しています。私は数学に苦手意識があるのですが、神大文系数学の難易度はどれくらいですか?また、試験対策の方法や使った参考書を教えて頂きたいです。(私は4STEPとFocus Goldをやってます)

【回答】

こんにちは!国際人間科学部子ども教育学科1年のあんです!神戸大学の数学は良問が多いと言われ、比較的解きやすい問題が多く、難易度は標準くらいだと思います!ただ、昨年の数学は傾向が変わり、良問ではなかったです。ちなみに私は数学で盛大にやらかしました(笑)だから、良問だからと言って気を抜かずに勉強することが大切だと思います!試験対策としては、基本的には学校で使用していた問題集(4STEPとForcus Goldなど)を使っていました。直前期には過去問を時間内に解けるように繰り返し解いていました!数学苦手だと嫌になるかもしれませんが、諦めずに頑張ってください!応援してます!!