神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

2022-03-31から1日間の記事一覧

とた。 2年生 文系 経済学部, 国際人間科学部 学部生活・進路等

【質問内容】 こんにちは。少し前に、経済学部と経営学部の違いについて聞いたものです。いつも丁寧に答えて頂きありがとうございます。提案して頂いた、国際人間科学部を調べたところ、環境共生学科が私に適していると感じました!そこで、環境共生学科では…

ウリボー 3年生 文系 経営学部, 国際人間科学部 学部生活・進路等

【質問内容】 コロナが流行してから、行事やサークル活動をどれくらい行えているのか教えてください。 また、経営学部と国際人間科学部それぞれ対面授業をどれほど行うことができたのか、これから対面授業をどれくらい行う予定なのか、教えてください。 【回…

アイアイ 1年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】 この春から受験生になる者です。私は学校型推薦で国際人間科学部のグローバル文化科を目指しています。IELTSとTOEFLどっちがおすすめですか?また、高い点数を取れば取るほど有利なんですか?? 【回答】 アイアイさんこんにちは!国際人間科学…

AP 2年生 文系 経営学部 学部生活・進路等

【質問内容】 経営学部では、商法などの法律系科目を学ぶことができますか?法学や経済学の開講科目を受講できるのはわかったのですが、それがどの程度のものなのか知りたいです。 【回答】 APさんこんにちは!経営学部のてんしんです。 まず、「どの程度」…