神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

たーちゃん 2年生 文系 国際人間科学部 学部生活・進路等

【質問内容】

グローバル文化学科で観光学を学ぶことができますか。観光学系のゼミとかありますか。回答よろしくお願いします!

【回答】

こんにちは!国際人間科学部グローバル文化学科1回生のりっぴーです!

私も観光学に興味があるものの、実際どんな科目があるのか知らなかったのでグローバル文化学科の教授にお聞きしてみたところ、教えてもらえたので情報を共有しますね。

 

先生によると、井上弘貴先生という教授が観光学についての授業とゼミを行っているそうです。国際人間科学部は最近、奈良にある国連世界観光機関(UNWTO)駐日事務所のパートナーになったそうで、その交渉を進められたのが井上先生だったそうです。また、井上先生は、広い意味で「人の(国際・国内)移動」の研究の中で、特に「観光」の側面に焦点を当てて研究を進め、それをゼミのテーマにもしておられるそうです。

 

以上が回答になります。参考になれば幸いです!応援しています!

 

1月22,23日に受験生相談会を行います。直接神大生に質問できるチャンスです!

気になる方は下のURLをチェック!

https://kobegi21soudankai.wixsite.com/website