神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

よしとも 3年生 文系 国際人間科学部, 文学部 大学入学共通テスト

【質問内容】

よく目標として言われる共通テスト8割とは、圧縮したときの点数ですか?ネット上の圧縮計算ができるサイトで圧縮後の得点率が8割になるように計算してみたら合計が675点を取れば良いとなったのですが、圧縮前の得点率だと65%になってしまいます。計算が間違っているのか、圧縮前で8割を取る必要があるのか、どちらでしょうか?説明が下手ですみません。

【回答】

よしともさん、こんにちは!

国際人間科学部2回生のしゃおです。

きっとよしともさんがよく聞く8割は、圧縮する前の点数であると思います。

つまり、共通テストが900満点であれば、その8割である720点をとればよいということだと思います。心から応援しています🔥

 

1月22,23日に受験生相談会を行います。直接神大生に質問できるチャンスです!

気になる方は下のURLをチェック!

https://kobegi21soudankai.wixsite.com/website