神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

るぃ 3年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】

ずっとE判定ですが、E判定でも受かってる方はいらっしゃいますか?

【回答】

こんにちは、質問ありがとうございます。国際人間科学部環境共生学科3回生のりーぬです。

模試がずっとE判定とのことですが、この秋から冬にかけてどこまで伸びるのかにかかっています。私は現役時代ずっとE判定,D判定あたりを行き来しており、「現役生だからそんなもんか」と特に焦らなかった結果落ちて浪人しました。前年ながら現実はそんな感じです。なのでるぃさんがもし本気で現役合格を目指すのであれば、ここから必死に勉強して追い上げてください。周りに直前までE判定,D判定だった子はたしかにいます。よって頑張れば巻き返しは可能なのだと思います。

るぃさんの巻き返しに期待しています。どうか私のようにはならないで!!心から応援しています。