神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

二次試験 3年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】

国際人間科学部発達コミュニティ学科のスポーツ科学受験について。共通テスト国数英が必要になると思うのですが、最低何割くらいで合格できるのでしょうか。また平均どのくらいかも教えていただきたいです。

 

【回答】

質問ありがとうございます!発達コミュニティ1回生のつるぴです。

共通テストについて、昨年度の国数英だけでみると、最低ラインは6割かと思われます。6割前後の人もいれば、8割とれている人もいます。点数の振れ幅が大きく、人によってかなり変わりますが、平均はそのあたりくらいだと思っていただけるといいかと思います。

総合型選抜ですので、その人の学力以外の部分を見る要素が大きいかと思われます!もし総合型の受験の合計点数が同じ人がいるとすれば、共通テストの点数よりも、面接や実技の点数が優先されるのではないかなという説が、経験者の中では濃厚っぽいです!

基準がよくわからないので、不安になるかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ!!きっといい道が開けるとおもいます!ここまでよく頑張りました! あとちょっと、ラストスパート頑張ってください!応援してます。