神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

神大一本 3年生 文系 経営学部, 経済学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】

経済学部志望の高3です。偏差値はいま60くらいです。今から神大に向けて勉強すれば合格できる望みはありますでしょうか?まだ受験モードに入れてません。なかなかモチベーションが保てません。ですが、始めればやり抜きます。またオススメのモチベーションの保ち方などありましたらアドバイスください。

 

【回答】

こんにちは!経済学部1回生のちきです。

模試によっても異なると思いますが、私も受験期の今の時期は平均して偏差値60程度で、判定もDかEばかりでした。この成績から合格できるかどうかは、本当にこれからの神大一本さんのがんばりにかかってくると思いますが、十分に可能性はあると思います!

まだ、受験モードにはいれていない??私もそうでした…。なんか、受験までまだまだ時間あるし実感わかんな~って思っていたら本当の本当にすぐに来ます!!!!!1年後どんな生活を送っていたいのかと考えればやるべきことは見えてくると思います!モチベの保ち方についてですが、私はよく合格後の妄想をしてました笑。一緒に勉強していた友達や志望校が一緒の友達と、大学生になったら旅行いこう!とか、一人暮らしの家に集まって一晩中Switchしよう!などなど。あと、休憩時間におしゃれな部屋を検索して、こんな部屋にしよ~ってにやにやしてました。今はまっっっっったくおしゃれな部屋にはできていません。あと少し本気で頑張れば、憧れの学校での楽しい日々が待ってるぞ~っと思って頑張ってほしいです。

私は、神大に入学してまだ3か月ほどですが、あの時頑張ってよかった~って思えるぐらいすごく充実した楽しい日々を過ごせています!神大一本さんも今が頑張り時だ!って感じで頑張ってほしいです!応援しています。