神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

なーさん 2年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】

来年度の国際人間科学部の音楽受験を考えているものです。音楽受験で合格された方の高校時代は、他にどのような学部を併願されていたのでしょうか。いろいろ調べても他大学に同じようなことを学べる学科が見当たらず、一次試験と2次の共通テストとの対策のバランスをどのようにとれば良いのか分からず目安にしたいと思っています。また合格されている方は音大受験も可能なぐらいコンクールなどでバリバリやって来たような方が多いのでしょうか。ご返信おねがいいたします。

【回答】

こんにちは、経営学部3回生のこすけです!ご質問の件ですが、当団体には音楽受験で合格した人がいないので、わかりかねます。申し訳ありません💦当サイトでの過去の回答を参照いただく(サイト内検索で「音楽受験」と入力してみてください)か、大学の方に問い合わせされるのが良いかと思います。お力になれず申し訳ないです。