神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

ペロペロハウス 3年生 文系 国際人間科学部 大学入試共通テスト,2次試験

【質問内容】

子ども教育学科志望の受験生です。子ども教育学科に合格された方のセンター、二次の教科ごとの特得点が知りたいです。できれば大人数の得点が知りたいです。

【回答】

こんにちは!子ども教育学科2回生です!

すみません💦得点は個人情報なので教えられないのですが、私の代のセンター試験では教科ごとというよりかは全体で8割とれているかどうかが重視されていた印象ですね。これはよく言われていることかなと思います。しかし、8割とれていても私のように難しい状態になってしまった子もいますし、反対にセンターで思うようにとれなくても、合格した子はいます。私自身センターは8割以上とれていたのですが、二次で上手くいかず、前期では通りませんでした。後期でなんとかすべりこめたという感じです。二次では、ボーダーというのはあまり聞かなかったのですが、英語と国語の配点率が特に高いため、その二教科でどれだけしっかり点数をとれるかということを意識していた記憶があります。(私自身、二次試験で上手くいかなかったのは英語が上手く点数を伸ばしきれなかったことにあると思っています。)掲示板という多くの人が見る場なので、ペロペロハウスさんが求めていた回答とは違って、当たりさわりのない回答しかできなくて、とても歯がゆく、本当に申し訳ないです。

ペロペロハウスさんが合格できることを心より応援しています🌸

体調にお気をつけて、がんばってください!