神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

こっちゃん 3年生 文系 文学部 大学入学共通テスト

【質問内容】

共通テストの理科基礎と地学の勉強方法がわからずうまく点数が取れませんけん、、、配点も大きく外したくないのですがどうやって勉強されてましたか?

【回答】

こっちゃんさんこんにちは!文学部人文学科1回生のききです!

私はこの時期、 過去問や予想問題集を解く→間違えた問題を確認→自分の苦手な単元をみつける→その単元を教科書に戻って復習 と、過去問や予想問題集を中心に勉強していました。

何度も過去問や予想問題を解いていると、問題を解くのに慣れてきて、徐々に点数が上がっていきました。

また、点数を大きく外したくなければ、「皆が解ける問題は絶対に落とさないようにする」ことを意識してみると良いと思います。ラストスパート、基本の見直しも忘れずに頑張ってください!

 

1月22,23日に受験生相談会を行います。直接神大生に質問できるチャンスです!

気になる方は下のURLをチェック!

https://kobegi21soudankai.wixsite.com/website