神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

エラム 浪人生 文系 国際人間科学部 大学入学共通テスト

【質問内容】

発達コミュ学部を受けた人はだいたい共通テストで何点ぐらい取ってましたか?また総合型選抜で合格した方のセンターの点数も教えていただきたいです

 

【回答】

こんにちは、国際人間科学部発達コミュニティ学科1回生のみじゅまるです!

発達コミュニティ学科に合格した学生の平均点は、下のリンクから見ることができますので参考にしてください!

https://www.office.kobe-u.ac.jp/stdnt-examinavi/wp-content/uploads/2021/06/01_04_r3goukakushaseiseki_2.pdf

私の肌感覚としては、この平均点(82%ほど)の付近の学生がやはり多く感じます。私もちょうどこの得点でした。ただ、もちろんこの平均点を満たしていなくても合格した学生もいます。

また、総合選抜で合格した同じ学科の学生はこの平均点を大きく上回って得点していました(9割近く)。詳しいボーダーラインはわかりませんが、総合選抜であっても前期試験の平均点を目安に考えて良いかもしれません。

この回答が少しでもお役に立ちましたら幸いです。冬の寒さに負けず、受験を乗り切ってください

!応援しています!!

 

1月22,23日に受験生相談会を行います。直接神大生に質問できるチャンスです!

気になる方は下のURLをチェック!

https://kobegi21soudankai.wixsite.com/website