神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

りん 3年生 文系 国際人間科学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】

現在、国際人間科学部発達コミュニティ学科の総合型選抜を受験している最中なのですが、共通テストはどのくらい点数を取れば合格できますか、?おすすめの対策方法なども教えて頂きたいです

【回答】

こんにちは、国際人間科学部発達コミュニティ学科1回生のみじゅまるです!

共通テストの得点について、申し訳ないのですが、どれだけとれば安心というラインはわかりません。去年音楽受験をして入学した学生に得点を尋ねたところ、前期試験合格者の共通テストの平均点を超えた点をとっていました。(この前期試験の共通テスト平均点はインターネットにのっています。)恐らく前期試験の平均点くらいをめざすのが無難なのではないでしょうか。

先述の学生は総合型選抜の直前からは、総合型の勉強メインだったようです。

 

受験真っただ中ということで、体調に気を付けて頑張ってください!応援しています。