神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

やんぴー 浪人生 文系 国際人間科学部 学部生活・進路等

【質問内容】

発達コミュニティ学科にはやっぱり幼い頃から音楽や芸術をやってきた人が多いのでしょうか?全く音楽経験がない人などいないのでしょうか?

【回答】

こんにちは、国際人間科学部発達コミュニティ学科1回生のみじゅまるです!私は発達コミュニティ学科所属ですが、全く音楽経験がありません!学科全体としては、音楽受験をした学生がいたり音楽が好きな学生が多い印象だったりはします。

 発達コミュニティ学科には、入学後にプログラム分けがあり、芸術に直接関係しないプログラムもあります。ですので、芸術にほぼ関わりのない人もこの学科にはいます。また、美術が得意でなくてもアートのプログラムに進もうという学生がいるくらいですから、芸術経験はそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。