神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

エラム 浪人生 文系 国際人間科学部 2次試験

【質問内容】

発達コミュニティのスポーツ科学受験なのですが実技試験と面接は皆さんどのようなことしたり、されましたか?

【回答】

エラムさん、こんにちは!スポーツ科学受験をした人が当団体にはいないため、経営学部3回生のじっちゃんが回答させていただきます。まず、どのくらいの実績を持っているかということに関してですが、全国大会に出場~県大会の決勝といったあたりが受験においては安心できるラインだそうで、実際にはさまざまな人がいるようです。面接に関しては要項には「専門性」「思考力・判断力・表現力」「主体性・協調性」「関心・意欲」を評価すると書かれているので、「志望理由」「過去の経験」といったオーソドックスなものが中心に問われるのではと思います。実技試験の内容は過去に4分間の実技試験が行われていたということしかお答えできないです、、少しでも参考になったら幸いです。