神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

伸二 3年生 文系 法学部 試験当日

【質問内容】

試験前日の心の持ち方をおしえてください

【回答】

こんにちは、経営学部2回生のこすけです!試験前日についての質問ということで、私が受験生のときの経験を元にお伝えしますね。試験前日は誰しも少しは緊張してしまうことがあると思います。落ちたらどうしようとか、そういったマイナスなことは想像しないようにしましょう。それは落ちたときに考えれば良いことです。合格した自分をイメージして絶対自分なら合格できると思うことが大事です。今まで勉強してきたことを振り返ってみるとこれだけ勉強してきたんだから大丈夫だと安心できるかも知れません。それでも落ち着かないならギリギリまで勉強しましょう。もしかしたら前日に勉強したところが出るかも知れません。自分を信じて頑張ってください!応援しています!