神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

ネビ 3年生 理系 医学部医学科, 医学部保健学科, 海洋政策科学部, 経営学部, 経済学部, 国際人間科学部, 工学部, 農学部, 文学部, 法学部, 理学部 大学入学共通テスト, 2次試験, 試験当日

質問内容】

秋頃の模試の判定(ベネッセ、河合などのマーク、記述、オープンなど)は判定どのくらいでしたか?DやEでもいけますか?

【回答】

こんにちは、経営学部2回生のこすけです!まずは私が受験生ときの判定についてお伝えすると、9月の河合記述模試はD判定,10月のものはC判定でした。10月の河合マーク模試はC判定,11月のセンタープレはD判定でした。ネビさんが現在どれくらいの判定なのかはわかりませんが、現状で模試の判定が良くなくても合格できる可能性は十分にあると思います。特にこれからは夏の学習成果が出てくる頃だと思うのですぐに伸びなくても焦らずコツコツと勉強を進めていってください!回答は以上になります!参考になれば幸いです!