神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

るぃ 3年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】

子ども教育学科ではなくてもピアノ練習室でピアノを弾くことは可能ですか?趣味として弾きたいです。グローバル文化学科を志望しています。

【回答】

こんにちは!子ども教育学科2回生のしゃおです。

ピアノ練習室は、子ども教育学科の生徒よりも発達コミュニティ学科の学生がよく使っているので、発コミュの知り合いから聞いたお話を書かせていただきます。

その子は授業というよりかは自主練習でその教室を使っているみたいで、比較的自由に使える雰囲気だそうです。また、大学の施設は指定の学科の生徒しか使えないというところのほうが少なく、比較的どの施設(教室)も申請すれば自由に使えるので、心配しなくて大丈夫だと思います。

るぃさんの質問の回答になっていれば幸いです☺