神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

信広 3年生 文系 経済学部 その他

【質問内容】

やる気が出なくて、だらけてしまう事があるのですが、やる気がない日はどのようにして過ごしましたか?

【回答】

こんにちは!経済学部のじろーです!

やる気が起こらない日は誰にでもあることなのでそういう日は少し勉強の手を休めることも大事かと思います。私もやる気が起こらない日はありましたが、そういう日は英単語を覚えるだけ、得意教科を1,2時間勉強するだけなど、勉強にあまり時間をかけず、テレビを見たり、ゲームをしたりすることにしていました。そのかわりその日にできなかった分は次の日に集中して勉強したり、毎朝少し早く登校して勉強したりするなど、必ず埋め合わせをするようにしていました。

やる気が出ないことへの対処方法は人それぞれなので、上記の方法以外にもその日の到達目標を決めてそれが終わればご褒美にアイスを食べるなど、いろいろな方法を試してみるといいかもしれません。

共通テストまであと4か月ですが、最後まで頑張ってください!