神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

白桃 2年 文系 法学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】

"春から高校2年生になります。受験勉強を始めるにおいて、まずは英単語の勉強をしようと考えています。先日本屋に行き、Stock4500という単語帳が使いやすそうだなと思いました。しかし、ネットなどではシステム英単語やターゲットの方がいいという書き込みが多いので、Stock4500ではなく、システム英単語やターゲットにした方がいいですか?

回答よろしくお願いします。"

【回答】

こんにちは、経営学部2回生のこすけです!私はStock4500という単語帳を使ったことはないですが、正直どの単語帳じゃないとダメとかそういったことはないです。共通テストレベル、二次レベルなど自分が必要とするレベルに合っていて白桃さんが自分にあったと感じたのならそのまま使って問題ないと思います。英単語は英語の基本なのでしっかり覚えて頑張ってください、応援しています!