【質問者】
神大受かりたい 3年生 理系 海事科学部 2次試験, 試験当日
【質問内容】
神大海洋理系志望のものです。僕は秋の阪大実戦で工学部で海のことを勉強する地球工学科で席次3位を取ったのですが、そこで油断してしまって初めての試験で緊張もあり、文系科目で滑ってしまって阪大を受けられず、神大海洋の傾斜にすると68%の得点率になってしまいました。二次試験は得意だと思うのですが、不安で仕方ありません。実際海事にはセンター最低何%の人がいるのでしょうか?
【回答】
質問ありがとうございます!
工学部2回のケータです!
センター試験と二次試験の合計の最低点は公表されていますが、センター試験のみ、二次試験のみの最低点は出ておりません。ですので、海事科学部2回生の友達に聞いてみての情報となります。
その友達の周りではセンターで70%くらいで受かった人もいるといっていました。
こちらの回答が少しでもお役に立ちましたら幸いです!