神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

せだ 3年生 文系 国際人間科学部 2次試験,その他

【質問者】

せだ 3年生 文系 国際人間科学部 2次試験,その他

【質問内容】

こんにちは。神戸大学グローバル文化学部を前期日程で受験します。試験日まで残すところ5日程となりましたが、先輩方はこの直前期をどのように過ごされましたか?周りの受験生の皆さんも同じだとは思いますが、自分は特に焦っています。数学と古典が未だにニガテで、過去問でもあまり得点をとる事が出来ません。最後の悪あがき(笑)として、やっておいた方がいい事を教えてください。

【回答】

こんにちは、経営学部1回生のやっぴーです。僕の個人的な体験談をお話しすると、この直前期は一度説いた過去問を見直して傾向をつかんだり、数学であれば苦手な分野を集中して問題を解くようにしていました。最後の悪あがきと言えば、一度説いた過去問を見直すのは良い勉強になると思います。また、受験当日の体を壊したりしないように夜更かしはせず、きちんと睡眠をとるようにしていました。直前期は精神が不安定になり勉強に手がつかなくなったりしますが、とにかく自分を信じることが大切です。最後まで合格目指して頑張ってください!応援しています。