神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

あいすくりん 3年生 理系 農学部 学部生活・進路等, その他

【質問者】

あいすくりん 3年生 理系 農学部 学部生活・進路等, その他

【質問内容】

来年度(入学後)の授業はオンラインなのでしょうか?現在は対面授業の割合はどのくらいですか?また、サークル活動などはどのくらい行われていますか?

【回答】

あいすくりんさん、こんにちは!経営学部2回生のじっちゃんが回答させていただきます。現時点(回答時点で1月の終わり)での対面授業は学部によっても異なりますが、多い学部(実験を行う理系)で週に4~6コマ程度、少ない学部(文系)は完全にオンライン授業といった印象です。僕は経営学部ですが、今年度全く大学で授業がありませんでした。学年や学部によって全く異なる印象で、あいすくりんさんが志望している農学部の場合は志望している学科・コースにもよりますが対面での授業が比較的多い方であると思います。また来年度の授業に関してはまだ大学側から公式発表がないので、僕たち学生もまだ分かっていない状況です。発表は大学HPや各学部のHPで行われると思うので、気になる場合はチェックしてみてください。最後に、サークル活動に関してですが、全団体感染症対策を徹底しながら運動系のサークル・部活は普段よりも少ない人数・頻度で学内や学外にて活動しており、文化系の部活・サークルも対面での活動は行っているところもありますが、オンラインでできるような団体はオンラインで活動しているところも多いです。この回答が参考になれば幸いです。