神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

きょうこ 浪人生 文系 国際人間科学部 その他

【質問者】

きょうこ 浪人生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】

国際人間科学部 子ども教育学科を受験予定です。 そもそもわかっていなくて大変お恥ずかしいのですが、学位:学士(学術)と(教育学 )が別々に記載されているのですが、何を基準に選択するのでしょうか? 逆に、メリット、デメリットが夫々あるのでしょうか? お手数ですが教えて頂けると大変助かります。

【回答】

きょうこさんこんにちは!工学部2回のケータです!

国際人間科学部こども教育学科の方に聞いてみたので、そちらをご参考ください!

学位は学「修」内容(つまり、単位修得の内容によって)変わるため、個人が選択する訳ではありません。文言から考えると、子ども教育学科ではほとんどの人が学士(教育学)を取ると思います。ただ子ども教育学科は新設の学科であり、今年度末に初めて卒業生が出るため、正確な情報についてはその後でないとわからないです。また、教授に確認しましたが、学位によるメリット・デメリットについては、そういった話は聞いたことがないとのことです。

この回答がご参考になりましたら幸いです!