神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

まっち 3年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問者】

まっち 3年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】

国際人間学部 発達コミュニティ学科 総合型選抜のスポーツ科学受験を考えています。自分はスキーで全国大会や海外での選手生活で感じたことなどを小論文等でも活かしたいとおもっているのですが、第一次のスポーツ科学に関する筆記試験というのは、どういった傾向であるのか全く掴めません。高校等で使っていた体育の教科書などをとにかく暗記すれば良いのでしょうか?また、実技課題というのは具体的に一体どの様な内容が課されるのかもし、少しでも分かることがあれば教えて頂きたいです!不安なので少しでも雰囲気を掴めたらと思っています!

 

【回答】

こんにちは!発達コミュニティ学科3回生のなりゆです!

18年度入試の話になりますが、質問に回答させていただきます!

筆記試験に関しては、保健体育の教科書で勉強したり、またスポーツ関係の時事問題をチェックしておくことをおすすめします。また、それらに対して自分の意見を持って文章にまとめられるように練習することが大切です。

実技試験に関しては、実演が課せられるということしかお答えできません‥。申し訳ないです。

このご時世不安がつのっていくとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです!