神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

浪人のたけのこ 文系 国際人間科学部 学部生活・進路等、その他

【質問者】

浪人のたけのこ 文系 国際人間科学部 学部生活・進路等、その他

【質問】

こんにちは。国際人間科学部 子ども教育学科を目ざしているのですが、九州からの受験のため大体どのあたりに住むのかが分かりません。今年はコロナの影響で直接見に行くことが出来ないので教えていただけると幸いです。

【回答】

こんにちは!理学部物理学科2回生のなかじです!下宿する人は大体、阪急六甲駅かJR六甲道駅の周辺に住む人が多いです。一人暮らし用のマンション等もこのあたりに密集しています。阪急六甲駅周辺に住む利点は大学に近くて通学に便利なこと、JR六甲道駅周辺に住む利点としてはスーパーや飲食店が多いことが挙げられます。大学周辺に住む人もいますが、大学の標高が高く、スーパーや娯楽施設等がほぼないのであまりおすすめしません。個人的には、神戸大学生協が行っている住まい探しを利用して、住む場所を決めるのがおすすめですよ。