神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

たいやき 2年生 文系 国際人間科学部 学部生活・進路等

【質問者】

たいやき 2年生 文系 国際人間科学部 学部生活・進路等

【質問内容】

国際人間科学部発達コミュニティ卒業後の就職先を4つのコースそれぞれについて教えて頂きたいです。また、他学部からでは就職できないような就職先などがもしあれば教えていただきたいです。

【回答】

たいやきさん、こんにちは!発達コミュニティ学科3回生のなりゆです。

この学科卒業後の就職先についてですが、まずアートとミュージックの2つのプログラムに所属している人たちは教職免許(音楽、美術、保健体育)をとって学校の先生になる人が多い印象です。また、心の探究プログラムでは3分の1程度の人が院進して心理職につきます。この学科ならではの就職先といえば以上になります。これら以外の人たちは就活をして一般企業に就職するか、公務員試験を受けて公務員になります。一般企業の内訳はエンタメ系から金融業界など多岐わたっています!

参考になったでしょうか??また詳しく聞きたいことなどがあればいつでも質問してくださいね(*^_^*)先が見えず不安な毎日が続きますが、自分のペースで受験勉強頑張ってください!応援しています。