神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

ゆう 3年生 文系 文学部 その他

【質問者】

ゆう 3年生 文系 文学部 その他

【質問内容】

こんにちは。今週に駿台神大実戦、来週に河合塾神大オープンがあり、両方受けようとしていたのですが、駿台神大実戦の方が申し込んだのですが、お金を振り込むのを忘れ、受けれなくなりました。まだ神大オープンは受けれるだけマシだと思っても、第一志望の子は両方受けると思うと不安です。問題は友達が受けるので入手できますが、不安で勉強が手につきません。実際、神大受けた方で両方の模試を受けた人はやはり多いのでしょうか。

 

【回答】

こんにちは!文学部2回生のぴよです!

両方の模試を受けていなくてもそんなに不安になることはないですよ!

私自身、神大が第一志望でしたが、神大オープンしか受けていません。確かに両方の模試を受ける人もいますが、この時期は他の模試も多いですし、負担面を考えて敢えて片方のみを受けるという人は多いです。

大事なのは本番レベルの問題がどこまで解けるようになっているかを確認することなので、せっかく神大実践の問題が入手できるのであれば、センター後でもいいので試験のつもりで解くといいと思います。

不安にならなくても大丈夫です!

このまま頑張ってください!