神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

きらは 3年 理系 医学部保健学科 その他

【質問者】

きらは 3年 理系 医学部保健学科 その他

【質問内容】

作業療法専攻で、教員課程を同時に取ることは可能ですか?

作業療法士の資格を持った小学校教諭になりたいと思っております。

【回答】

こんにちは。作業療法学専攻1年にしむんです。

作業療法学専攻のみならず医学部では教職課程をとることはできません。教職課程をとることができる学部は限られています。

私も作業療法士の資格と教員資格を持ちたいと考えていた頃があり、それに近いものはなにかと調べてみると特別支援学校の教員にたどり着きました。それだけではなく、子どもを対象にした作業療法士という道も選択できます。

おそらく同時に資格をとることができる大学はあまりないと思います。きらはさんに合う道を探してみてください。

高校生活もあとわずか。いっぱい思い出作ってくださいね。