神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

もえ 3年 文系 国際人間科学部 その他

【質問者】

もえ 3年 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】

神戸大学国際人間科学部グローバル文化学科を目指している高3です。

センターまで数ヶ月となり、とても焦っています。

そこで、二次試験までのモチベーションとなるような神大の魅力や雰囲気、

授業内容などを教えていただきたいと思っています。

【回答】

こんにちは!国際人間科学部グローバル文化学科のほのかです。

志望されているグローバル文化学科についてお答えしたいと思います!まず、グローバル文化学科はすごく明るくておしゃれな人が多い学科だと思います。学科で学べる内容が多岐にわたる分、学生も個性的で、帰国子女や高校時代に留学を経験した人、長期での留学を目指している人など、グローバル思考な学生が集まっています。一回生の夏休みから海外に学びに行っている人もたくさんいます。授業についてですが、一回生でも国際協力に関する授業や、各国の文化に焦点を当てた授業、国際関係論、言語の翻訳や習得に関する授業など、本当にたくさんの選択肢があります。文系学科でありながらIT系の授業が受けられるのもグロ文独自の魅力だと思います!留学先の選択肢も沢山あり、授業も自分の興味に合わせて自由に選択できるので、国際的なことに興味がある人には本当におすすめの学科です。センターまであと4ヶ月、自分のペースで焦らずコツコツ頑張ってください。努力は実るまで時間がかかりますが、絶対に裏切りません!