神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

mo 3年生 文系 国際人間科学部 2次試験

【質問内容】 国際人間科学部志望の者です。2次試験まであと2週間となりましたが、数学の過去問に全く手が出せず、とても焦っています。(1)すら解けない問題もあります。夏休みまではFocus Goldをやって、共テ後はCanPassという参考書をやっていました。Fo…

なべ 3年生 文系 国際人間科学部 2次試験, 試験当日

【質問内容】 二次試験の数学の解答用紙について教えてください。解答用紙に(1)や(2)といった数字は書かれていますか?それとも真っ白ですか?あと真ん中に線を引いて解答した方がいいですかね? 【回答】 こんにちは!国際人間科学部子ども教育学科1回生の…

かえ 3年生 文系 国際人間科学部 2次試験 

【質問内容】 国際人間科学部志望です。英語と国語は時間がかなりキツいと思うのですが、本番は空欄の所があると合格は厳しいのでしょうか?空欄というのは、国語の字数制限がある問題や、英語の英作文、説明問題のような、配点が大きめのところです。回答お…

ふぁしゃーぷ 3年生 文系 国際人間科学部 2次試験, 試験当日, 学部生活・進路等

【質問内容】 こんにちは。再び失礼します。前回は抽象的な質問で失礼しました。私はほかの志望校の友達から寮は狭かったり自由が少ないのでは、という話をされていて不安です。ただ、やっぱり実家との距離を考えても神戸には何度も行けないので、物件探しを…

M 2年 文系 経営学部,国際人間科学部,法学部 学部生活,進路等

【質問内容】 前回質問させて頂いたのに引き続き質問です。国際関係学を学びたいと思っているのですが、そうするとグローバル文化学科が1番合っているでしょうか。また、法学部では、政治学の方を専門的に学ぶことは可能ですか。経営学部は、比較的留学しや…

SSR 3年 文系 国際人間科学部 2次試験

【質問内容】 過去問を解いているのですが全然点数が伸びません、、過去問を解き直し方や、過去問に取り組むペースをお聞きしたいです。それと現代文に時間がかかり過ぎてしまい困ってます。神大現代文を解く上でアドバイスがあったら教えていただきたいです…

もののふ 3年 文系 国際人間科学部 学部生活,進路等

【質問内容】 新歓ってどんなことをするんですか?また、今年の日程は決まっていますか?例年通りだと、高校の離任式と被ってしまうのですが、やはり離任式に出たい気持ちがあって、新歓ではどのようなことをするのか知りたいです。よろしくお願いします。 …

じゅんじゅん 3年 文系 法学部 大学共通テスト,2次試験

【質問内容】 今回の共通テストでちょうどボーダーの点数をとりました。去年か一昨年の法学部の合格者の方で、共テがボーダーの点から受かったかたはいらっしゃいますか。また、2次で何点くらいとりましたか?教えていただけると嬉しいです!! 【回答】 じ…

ぱるぱる 3年生 文系 経済学部 2次試験

【質問内容】 二次試験の国語ですが、文字数制限がない設問の解答用紙欄は、真っ白ですか?できるだけ、短くした方がいいですか?教えていただきたいです。よろしくお願いします。 【回答】 ぱるぱるさんこんにちは!経済学部一回生のちきです! 二次試験の…

らむたむ 3年生 文系 文学部 大学入学共通テスト, 2次試験, 学部生活・進路等

【質問内容】 こんにちは。文学部を志望している3年生です。神戸で文学を学びたいと思ってこれまで目指してきたのですが、今回の共通テストの結果がちょうど7割でした。しかも、これでも自分の中ではよく取れた方で、浪人してもう一度受け直す勇気もなかなか…

二次試験 3年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】 国際人間科学部発達コミュニティ学科のスポーツ科学受験について。共通テスト国数英が必要になると思うのですが、最低何割くらいで合格できるのでしょうか。また平均どのくらいかも教えていただきたいです。 【回答】 質問ありがとうございます…