神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とた。3年生 文系 経済、国人環境 学部生活、進路等

【質問内容】 少し前に、環境共生学科について質問した者です。まだ経済学部と環境共生学科で悩んでいます。経済学部は伝統があり多くの著名な教授の面白い講義を受けることが出来るようなので、とても魅力的に感じています。もう一度、神戸大ならではの経済…

クジラのしっぽ 3年生 理系 医学部保健学科 学部生活・進路等, その他

【質問内容】 コロナ禍においてオープンキャンパスが中止されてる中、個人で大学に行って見ることは可能でしょうか?自由見学のような形で構内に入れなくても、散歩程度に大学の周辺を探索してみたいのですが、それはありなのでしょうか? 【回答】 こんにち…

タワレコ 3年生 文系 文学部 学部生活・進路等

【質問内容】 高校3年です。今、50ぐらいの偏差値です。数学は黄チャート、現代文古典は学校のワーク、英語はシス単、速読英単語、やっておきたい500をしています。具体的な計画をアドバイスいただきたいです 【回答】 タワレコさんこんにちは!文学部2回…