神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

2022-11-15から1日間の記事一覧

moto 3年生 文系 国際人間科学部 大学入学共通テスト、二次試験

【質問内容】 国際人間科学部 グローバル文化学科志望の高3です。私は塾に行っておらず、周りの友達で同じ学科志望の人もいないので、現在の自分の立ち位置が分からずとても不安です。これからの勉強の計画についてアドバイスをお願いしたいです‍♀️ 今は、…

とってぃ 3年生 文系 法学部 学生生活・進路当、その他

【質問内容】 大学入学後の転学部って、文理問わずどの学部でも可能ですか? 【回答】 こんにちは、法学部2回生のりっきーです。神戸大学教学規則第38条には、「学長は、学生で所属学部の承認を得て転学部を志望する者があるときは、志望学部の教授会の議を…

とろろ乗っけるウィリアム 3年生 文系 法学部 二次試験

【質問内容】 神戸大学の過去問10年終わりました!似ている大学の問題をやりたいと思っています。英国数それぞれどの大学がおすすめですか? 【回答】 こんにちは!法学部1回生のいよです。 神戸大学と二次試験の問題の傾向が似ている大学として、英語は九…

シマエナ 2年生 理系 医学部,保健学科 大学入試共通テスト、二次試験

【質問内容】 理学療法学科を志望しているのですが、各教科共通テスト、二時試験においてどんな参考書等を使っていましたか?また実際に試験を受けての手応えも教えて欲しいです。 【回答】 ・共通テスト対策(共通テスト1年目) 国語:現代文はセンター試験の…

advance 3年生 理系 医学部医学科,医学部保健学科 二次試験

【質問内容】 数学が苦手で、成績がなかなか伸びてきません。特に記述模試で得点が取れないです。現在主に青チャートに取り組んでいますが、他にはどのような対策をすればよいでしょうか。 【回答】 取り組む参考書としては、青チャートでいいと思います。1…

ねずこ 3年生 文系 文学部 二次試験

【質問内容】 質問です!合格者の方は二次試験の科目をそれぞれ何割くらいとってますか?文学部なので国英7割&数5割くらいの人が多いのかなぁと思っているのですが、どうですか?? 【回答】 ねずこさんこんにちは!文学部2回生のききです。 神大の2次試験…