神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

2022-10-19から1日間の記事一覧

むぎ 3年生 文系 国際人間科学部、文学部 大学入学共通テスト、2次試験

【質問内容】 苦手科目である数学について。神戸大学文学部志望の受験生です。私はかなり数学が苦手で模試でもいつも数学が足を引っ張っています。共通テスト模試で五割付近をさまよっています。九月までは青チャートの例題を見飽きるほど繰り返し解いていま…

うりぼー 3年生 文系 国際人間科学部 学部生活・進路等

【質問内容】 国際人間科学部グローバル文化学科志望です。1回生の時に一限から授業がある日はどれくらいあるのかが聞きたいです。下宿するかどうか迷っています。 【回答】 私の場合は、1・2Qは週3コマ、3・4Qは週4コマ入っていますが、教養などは自分で調…

はち 3年生 文系 経営学部 大学入学共通テスト、2次試験

【質問内容】 数学が苦手で共テ模試で5割いかないくらいなのですが、どのような勉強をしたらいいか教えてほしいです。 【回答】 はちさんこんにちは。経済学部1年のゆーふぉです!共通テスト模試の数学難しいですよね!僕も受験生の頃は思うように点数がと…

抹茶ラテ 3年生 文系 経済学部 大学入学共通テスト、学部生活・進路等

【質問内容】 こんにちは。共通テストについて質問させて頂きます。今は高3なのですが、学校型推薦選抜を申し込む予定なので、共通テストの勉強を主にしています。数学と日本史の時代の流れの問題があまり得意ではなく、成績が伸びません。数学と日本史、共…

もも 3年生 文系 国際人間科学部 大学入学共通テスト

【質問内容】 国際人間科学部志望です。合格された先輩方が共通テストでどのくらいの点数だったのかを教えていただきたいです。 【回答】 ももさんこんにちは!質問ありがとうございます。現在国際人間科学部グローバル文化学科一回生のきんぐといいます。ま…

ごんごん 3年生 文系 国際人間科学部 学部生活・進路等

【質問内容】 子ども教育学科では小学校教員免許は必須では無いのですか?また、中高の免許をとる時には教育実習は何回行きますか?小学校免許プラス中高の免許はとれますか? 【回答】 ごんごんさん、こんにちは!ご質問ありがとうございます。 国際人間科…

かぴばら 文系 3年生 国際人間科学部 学部生活・進路等, その他 

【質問内容】 国際人間科学部発達コミュニティ学科の受験を考えている者です。 私は主に心理学の中で感情、人格形成、深層心理、社会心理学、認知心理などを学びたいのですが、神戸大学ではどのような心理学を学ぶことができますか?パンフレットをみる限り…