神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

2022-09-03から1日間の記事一覧

ムーラン 3年生 理系 国際人間科学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】 どうしても神戸大学に合格したいのですが、理科の成績が伸びず悩んでいます。先輩方は生物または化学をどのように勉強されていたのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 【回答】 ムーランさんこんにちは、国際人間科学部環境共生学科…

こつ 3年生 文系 経営学部 学部生活・進路等

【質問内容】 経営学部のkiberプログラムについてです。kiberプログラムをとるととても忙しくなりそうですが、部活やサークル、アルバイトとの両立は可能ですか? 【回答】 こつさんこんにちは!経営学部2回生のほっかです。ご質問ありがとうございます! …

トップシン 3年生 文系 国際人間科学部 大学入学共通テスト, 試験当日, 学部生活・進路等

【質問内容】 私は子ども教育学科を目指しています。しかし、中高の免許も取得したいので他学部の授業を受けて単位を取り、中高の免許取得をしたいです。そこで質問なのですが、バイト、サークルをしながら他学部の授業を受けて中高の免許をとるのはやはり厳…

無名 3年生 理系 未定 その他

【質問内容】 神大navigator のアンケートに答えましたが、URLが表示されません。 【回答】 はじめまして。神大Navigator’22編集責任者の水野と申します。 この度は神大Navigatorをお読みいただき、またアンケートにお答えいただき誠にありがとうございまし…

こむぎ 2年生 文系 文学部 学部生活・進路等

【質問内容】 文学部に進学して心理学を学びたいと思っています。心理学コースの希望者が定員オーバーした場合、試験や成績で決まると聞いたのですが、実際に希望のコースに進めなかった先輩はいらっしゃるのでしょうか?せっかく文学部に進学出来ても心理学…

きなこだんご 3年生 文系 経営学部 2次試験

【質問内容】 国語の2次対策は、過去問を解く以外になにをしていましたか。おすすめの参考書と、参考書を使っていた時期を教えて欲しいです!よろしくお願いします。 【回答】 きなこだんごさこんにちは!経営学部2回生のほっかです。質問ありがとうござい…

ぽぽ 浪人生 文系 経営学部, 経済学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】 今、浪人中で8月に何をすれば良いのか迷っています。浪人をして合格された方は具体的に何をしていましたか??あと、文系数学で青チャーがだいぶできるようになったので演習をもっとしたいと思い、文系数学の実力向上編かキャンパスIAIIBかの…

勉強ガンバル 3年生 文系 国際人間科学部 大学入学共通テスト, その他

【質問内容】 こんにちは。国際人間学部の発達コミュニティ学科に設けられている総合型スポーツ科学受験についてお聞きしたいです!情報が少なくOCにも行けないため困ってます、、①書類・スポーツ科学に関する記述・実技とは具体的にどのようなものか②共通テ…

キムチ鍋 3年生 文系 経済学部 学部生活・進路等

【質問内容】 経済学部の学校推薦型選抜の自己推薦書は、どこで確認できますか?11月頃にならないと見れないのでしょうか、、また、共通テスト後に提出する願書はどこで確認できますか?(ネット出願なので、直近にならないと見れないのでしょうか?) ご回答…

みんと 3年生 文系 国際人間科学部 学部生活・進路等, その他

【質問内容】 神戸大学では、課題が多く、いつも課題に追われている、と伺いました。私は大学に進学したら、大学での勉強だけでなく、バイトやサークルにも時間をかけたいと考えているのですが、いつも課題に追われている状態では、自分のしたい事が出来ない…