神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

2022-07-17から1日間の記事一覧

エグチ 3年生 文系 国際人間科学部 大学入学共通テスト, 試験当日

【質問内容】 私は発達コミュの総合型選抜、美術受験をうっすらと考えています。 デッサンに自信があるのと人間の発達や地域コミュニティとアートの関わりに興味があって学んでみたいからです。ですが私自信一般で神戸大学を目指すには少し足りない偏差値で…

神大一本 3年生 文系 経営学部, 経済学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】 経済学部志望の高3です。偏差値はいま60くらいです。今から神大に向けて勉強すれば合格できる望みはありますでしょうか?まだ受験モードに入れてません。なかなかモチベーションが保てません。ですが、始めればやり抜きます。またオススメのモ…

傘 3年生 文系 文学部 2次試験

【質問内容】 15か年は買うべきでしょうか 【回答】 ​​こんにちは!文学部1回生のきょんです! 私は共通テスト後に志望校を神戸大学に決めて、他の人より少し遅れた状態で過去問に取り組み始めました。なので、途中の私大受験なども考慮すると15ヵ年すべての…

たい 3年生 理系 海洋政策科学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】 英語のおすすめの参考書はありますか? 【回答】 こんにちは!工学部1回生のしゅんしゅんです! 参考書って一口に言っても種類がかなり多くて何を選んでいいのかわからないですよね。僕自身も受験生の時はかなり悩みました。ただ、たいさんの…

午後の紅茶 3年生 文系 国際人間科学部 その他

【質問内容】 今年、神戸大学国際人間科学部の総合型選抜のスポーツで受験しようと考えてる者です。ハンドボールで受験予定なのですが、要項にはそのスポーツの動きを表現する様な書き方をされてあったのですが、例えばシュートやパスやキーピングなどの動き…