神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みぃー 3年生 文系 経済学部 大学入学共通テスト, 2次試験

質問内容】 私は、文系のくせに英語が苦手です。どうにかしてこの夏で挽回したいと思っています!皆さんは、7月、夏休みの間はどのようにして英語に取り組んでいましたか?具体的に、参考書はなにを使っていたなど教えてほしいです! 【回答】 みぃーさん、…

るう 2年生 理系 国際人間科学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】 国際人間科学部のスポーツ科学受験を検討している2年です。一次選抜でスポーツ科学に関する筆記試験とあるのですがどのようなことが出題されるのかや対策をおおまかに教えていただきたいです、、、、! 【回答】 るうさん、こんにちは!経営学…

しょうご 3年 理系 医学部保健学科 その他

【質問内容】 こんにちは。理学療法専攻志望の高3です。 今の段階として偏差値が45で絶望的な状況です。 現役の6月に大体偏差値が45の方で合格した方はいらっしゃいますか。 もしいたら数学と化学と英語の具体的な勉強法を教えて欲しいです。 【回答】 しょ…

しょうご 3年 理系 医学部保健学科 その他

【質問内容】 こんにちは。理学療法専攻志望の高3です。 今の段階として偏差値が45で絶望的な状況です。 現役の6月に大体偏差値が45の方で合格した方はいらっしゃいますか。 もしいたら数学と化学と英語の具体的な勉強法を教えて欲しいです。 【回答】 しょ…

ももんが 3年生 理系 国際人間科学部 学部生活・進路等

【質問内容】 国際人間科学部 環境共生学科 に理系受験志望なのですが、自分の学びたいことがそこで確実に学ぶことが不安なので質問させて頂きました。私は化粧品に関わる環境問題について学び、誰もが安心して使える環境に優しい化粧品の開発、案の発案がで…

logg 3年生 理系 国際人間科学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】 発達コミュニティ学科のスポーツ科学受験において、受験までにどんな対策をしていましたか?またやっておくと良いことはありますか? 【回答】 こんにちは、国際人間科学部子ども教育学科2回生のジャッキーです。僕の友達がスポ科で受験してい…

てん 3年生 理系 国際人間科学部, 理学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】 進研模試、河合模試など、夏前の時点で偏差値をどのくらい取っていましたか??模試にやって偏差値の基準がバラバラだとは思いますが汗 【回答】 てんさんこんにちは!理学部物理学科3回生のなかじです! 偏差値はどれくらいだったか覚えてい…

しゅんぺーたー 浪人生 文系 法学部 大学入学共通テスト

【質問内容】 数学が苦手すぎて1A2Bともに40点くらいしか取れません。(他教科は8〜9割)オススメの勉強法や参考書があれば教えていただきたいです。 【回答】 こんにちは、法学部2回生のすみかです! 私も数学が苦手だったので、参考になれば幸いです、、! …

Glyk 2年生  文系 国人 その他

【質問内容】 国際人間科学部の発達コミュニティ学科、総合選抜型音楽受験を考えています。①音楽の知識の勉強方法についてわかるかたがいれば教えていただきたいですが、楽典・音楽史・音楽に現れる思想など、質問もジャンル幅広そうで、悩んでいます。楽典…

由井 3年 理系  国人 2次試験

【質問内容】 二次試験で、国語または理科どちらか1つを選択という場合、仮に国語の平均が8割で理科全体が5割…だったとしても得点補正等はないのですか? 【回答】 こんにちは!国際人間科学部環境共生学科1回生のふるーつです! 国人のこども発達コミュニ…

マッキー 3年生 文系 国人 学部生活,進路等

【質問内容】 こんにちは!私は最近、遅まきながら神戸大学の国際人間科学部に興味を持ちました。学びたい内容としてはグローバル文化学科でジェンダー論を学びたいのですが、発達コミュニティ学科のミュージックコミュニケーションプログラムにも興味があり…

カシューナッツ 3年生 文系 国人 大学共通テスト

【質問内容】 今この時期にやるべき、オススメの現代文の参考書を教えて欲しいです!!自分は現代文の点数が最近下がってきてて、不安になっています。模試などでは、読解はある程度出来ているけど、選択肢の際に意味を履き違えて回答してしまったりしている…

めち 3年生 理系 保健学科 学部生活,進路等

【質問内容】 ある研究結果のサイトを見ていた時に、たまたま神大医学部保健学科の先生方たち?が行った研究だと言うことを知り、保健学科に興味を持ちました。私が大学で学びたい、研究したいとしたいと思えることではあったのですが、各大学の保健学科(理…

まる 3年生 文系 国人 その他

【質問内容】 神戸大学国際人間科学部グローバル文化学科の学校推薦を考えているものです。 出願資格がIELTS6.0以上、TOEFL65以上となっているのですが、実際に合格された先輩方はどれぐらいのスコアを取っていらっしゃ のでしょうか? 外部試験のスコア、共…

あてぃー 3年生 文系 経済学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】 夏休みの時は数・英・国は共通テスト対策よりも二次対策の勉強をしたほうがいいですか?どういう割合で先輩方は夏休み取り組んだのか教えてください‼ 【回答】 こんにちは、経済学部1回生のむらじです! 私は塾に通わず自分の好きなように勉強…

ぐぅー 3年生 文系 経済学部 学部生活,進路等

【質問内容】 神戸大学経済学部の魅力、ほかの大学にはない特徴など教えてください‼ 【回答】 こんにちは、経済学部1回生のじろーです! 神戸大学経済学部の魅力は何といっても環境です。経済学部の授業は六甲台第一学舎(神戸大学の画像を検索したら一番最…