神大 受験生応援板

「神戸大学ってどんなところなんだろう?」 「神大に入ったらどんなことができるんだろう?」 「 神大を受験したいけど今のままでいいのかな…」 そんな悩める受験生、高校生に、学生目線でアドバイスしたい。神大の魅力を伝えたい…と思い立ち上げたのが 高校生の質問に現役神大生が答える掲示板『神大受験生応援板』 我々神戸大学生協学生委員会があなたの受験を全力サポートします。

2021-11-12から1日間の記事一覧

やんぴー 浪人生 文系 国際人間科学部 学部生活・進路等

【質問内容】 発達コミュニティ学科にはやっぱり幼い頃から音楽や芸術をやってきた人が多いのでしょうか?全く音楽経験がない人などいないのでしょうか? 【回答】 こんにちは、国際人間科学部発達コミュニティ学科1回生のみじゅまるです!私は発達コミュニ…

エラム 浪人生 文系 国際人間科学部 2次試験

【質問内容】 発達コミュニティのスポーツ科学受験なのですが実技試験と面接は皆さんどのようなことしたり、されましたか? 【回答】 エラムさん、こんにちは!スポーツ科学受験をした人が当団体にはいないため、経営学部3回生のじっちゃんが回答させていた…

ちょこもなか 3年生 文系 国際人間科学部 大学入学共通テスト, その他

【質問内容】 国際人間科学部のグローバル学科志望の高3です。学校型推薦を受けようと思っているのですが、もし経験された方がおられましたら面接の雰囲気だったら内容だったりを教えていただきたいです。また、志望理由書にはどのようなことを書かれました…

SUU 1年生 理系 医学部医学科 その他

【質問内容】 ぼくは、定期テストの対策の仕方で悩んでいます。僕の通っている学校は毎日の宿題が多いので、家での勉強は次の日の小テストの勉強ぐらいしかできていません。塾にも通っていないので、定期テストの2週間前からはしっかり勉強しようとしていま…

ジン 3年生 文系 文学部 2次試験

【質問内容】 赤本を解いたら毎回第3問(最近解いたのはピアノを運ぶ話でした)が単語も知らないものばかりで全然解けませんでした。使っている単語帳にのってないものが出ていると感じたのですが、先輩方はどのように対策されていましたか? 【回答】 ジンさ…

ささ 3年生 理系 医学部保健学科 学部生活・進路等

【質問内容】 理学療法科の男女比はどれくらいですか? 学校生活はやっぱり2年次以降大変でしょうか。部活等はキャンパスの位置的に両立は難しいですか。 理学療法科で学びたいことはたくさんありますが、国家試験を取って理学療法師になりたいわけではあり…

ふみお 浪人生 文系 経営学部, 国際人間科学部 その他

【質問内容】 経済学部や経営学部でも環境共生学科の授業を受けて数学の教員免許は取得できますか? 【回答】 こんにちは、経営学部2回生のこすけです!さて、質問についてですが、他学部の授業については高度教養科目といった形で一部取ることができますが…

jj 3年生 理系 国際人間科学部 大学入学共通テスト, 2次試験

【質問内容】 国際人間科学部の発達コミュニティ科において質問です。文理融合型として、文系理系どちらでも受験できるとのことですが、実際は殆どが文系受験だと聞きました。共通テスト(旧センター)や二次の国語と理科で文系理系で平均点の差が大きかったと…